• インフォメーション
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 宇都宮中央社労士事務所
  • トップ
  • ご挨拶
  • 業務内容
  • 弁護士等紹介
  • アクセス情報
  • 採用情報
  • お問合わせ
  • 新田裕子弁護士のNYレポート

    2013/08/19

    ニューヨーク

    こんにちは、弁護士の新田裕子です。
    現在、ニューヨーク、マンハッタンにあるフォーダム大学ロースクールに留学しています。
    早いものでニューヨークに来てからもう1ヶ月以上経ってしまいました(ブログの開設が遅れてしまい申し訳ありませんでした)。これからロースクールの様子やニューヨークの生活をブログに綴っていきたいと思います。

    初回はニューヨークについてお話ししたいと思います。
    まず、非常に都会です。高層ビルが建ち並んでいます。
    次に、何よりインターナショナルです。色々な国の人が住んでいます。どこの国出身であっても、ニューヨークに住んでいればニューヨーカーです。これはとても面白く、居心地がよいです。ここには「外人」「外国人」という概念はないように思います。なお、ニューヨーカーになることはアメリカ人になることとは違います。みんな自分のアイデンティティを大切にしながらニューヨークという街をフィールドに自由に生活しています。通りを歩けば色々な国の言語が聞こえてきますし、色々な国のレストランや食材店がひしめいています。インターナショナル、これがニューヨークの最大の魅力だと思います。この街に来られて本当によかったなと感謝しています。

    写真は現在住んでいるアパートの屋上からの眺めです。

    新田裕子弁護士のNYレポートトップへ