• インフォメーション
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • 宇都宮中央社労士事務所
  • トップ
  • ご挨拶
  • 業務内容
  • 弁護士等紹介
  • アクセス情報
  • 採用情報
  • お問合わせ
  • 新田裕子弁護士のNYレポート

    2014/05/09

    期末試験中です

    ニューヨークも4月末ころから大分暖かくなってきました。
    ここ数日は毎日晴れ、気温も20度近くととても過ごしやすいです。
    4月のあたまには雪の日もあったので、長い冬がようやく終わったというところです。
    セントラルパークの芝生の上でピクニックをしたら最高だろうなーー。

    ただ現実は期末試験中なので、家にこもり勉強しています。
    昨日までにペーパー二本と契約法の試験を終え、残すところ明日の仲裁一科目となりました。

    仲裁は難しいけれど、勉強できてよかったと一番思う科目です。
    早い、安い(一応建前上は)、非公開、仲裁者はその分野の専門家、と企業にとってはメリットが多いと思います。

    いずれにしても明日の試験がうまくいきますように。

    新田裕子弁護士のNYレポートトップへ