この度、当事務所の新田裕子弁護士が、仲裁セミナー(ウェビナー)
「中小企業に役立つ!国際仲裁 ~海外取引先とのトラブルを解決するために~」に講師として参加します。ウェビナーでは、日頃クライアントから持ち込まれる海外取引での商事紛争事例を通して、その解決を巡りよくある問題点を紹介し、中小企業の紛争事案の解決方法として国際仲裁が活用できること、国際仲裁に不慣れな日本企業に対して、仲裁機関を選択する際のポイント、JCAAによる自国での仲裁のメリットがあることなどについて、わかりやすく解説いたしますので、是非奮ってご参加ください。
なお、本セミナーはJCAA主催、日本貿易振興機構(ジェトロ)後援にて実施されるものです。
【対象者】海外取引のトラブル解決方法として国際仲裁への理解を深めたい中小企業経営者、国際業務担当者、少額紛争解決に国際仲裁を利用した経験のない大企業・中堅企業の法務担当者
【申込方法】以下のURLよりお申込みください。
https://www.jcaa.or.jp/seminar/seminar.php?mode=show&seq=89&
【日 時】令和4年4月22日(金)午後2時00分~午後3時30分
【会 場】Zoomを利用したウェビナー
【受講料】無料